う、デジカメ ( ゜д゜)ホスィ...
2万円いかない予算で買えてソコソコイイ感じなデジカメほしいなぁ、って思ってみていたところ、Dimage X31 かなぁ。 これだと単3形の乾電池も使えるし。 カメラのボディーの中で90度反射させてボディーの中で光学ズームさせるっていうあたりのメカが面白げで、「こんな楽しいテクノロジー、おれが買い支えてあげないと」とか、また勘違い始めています。
思えばフィルムのカメラの場合、フィルムに露光する部分の設置場所は、フィルムのカートリッジや引き出したフィルムを格納する部分の設置場所に依存するため、コンパクトカメラや一眼レフとかのカメラの場合にはレンズが突出するような構造になってしまたのだろうけど、CCDそのものの設置場所ってフィルムの露光する部分に比べるとかなり自由利きそうだしなぁ。 素人目からみると、それまでの固定概念を捨てたような構造っていうふうに見えて、それだけでもスゲェ興味を持ってしまうのですが。 もしかするとずーっと前からこのような構造のカメラってあったのかもしれないけど。 デジカメ物色中なボクとしては、なんだかほかのデジカメとの差別化がはっきりしているように思えてしまって。
まずは wishlist に入れてみました。 買うかどうかは明日にでも判断します。(衝動買い防止のため) ってか今月は kinesis 買ったから無駄遣いしづらいんだよ。
コメント
コメントを投稿