今日一日

昨日とは違った疲れ方。 昼から英語しゃべる人の商品説明をうけるのだが、自分の質問のしかたが悪いのか相手の理解力が悪いのかわからないが通じないところがあったりしたが、大体のことはわかったつもり。 朝は出張中のリーダーに昨日のことをアァダコォダと報告して、昼からは例の商品説明で、その後も同僚と進捗具合の意見交換したり、結構長い間仕込んでおいた持ちネタに燃料投下せよとリーダーからコマンドやってきたので関係各所に説明したりスケジュール聞いたりと調整。 今週のボクは調整役。 ひたすら調整。 コードなんか書く暇ありませんし、あっちとこっちの間に挟まれて書く元気がどっかいっちゃいましたよ。


そんな一日ですが、ちゃっかりと自分で書いたプログラムで動くかどうか不明だった機能を直して動くようにしておいたなり(・∀・)。 ってか数箇所なおしたら動いちゃったんだよね。ぃぇぃ。


その「持ちネタ」を各所に説明して、それの重要さをじわじわと感じてきて、それに昨日のつらかったことが対照的で、なんか涙でてきちゃった。 作る前から涙してどうするんだ、っていう突っ込みはナシの方向で。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習