今日一日

 なんだか寝不足進行気味。 週末から書いていたコードが午前中に完成してひと段落。 その後には未着手だったアイテムに着手したり、新規投入予定のサービスの実験環境作ったり、メッセンジャーで「アレをコウするとコウなるからホゲホゲっとやりましょう」みたいな話を30分ぐらいやったり。 未着手だったアイテムは、本当は一緒にやる人がある程度開発しておいて最後の1ヶ月ぐらい横井がサポートするって形になるかと思ったのだけど、思いのほかその人のほかの仕事が重すぎて、それに加えて急に横井の負荷が急に下がったので、そのアイテムの開発はボクがバリバリとコーディングしていいようなことが空気に書いてあるみたいです。 まぁまぁそのへんはバランスとりながら。


 いつものように宮崎くんとの会話で「よこいくん、出張準備できた?」なんてきくもんだから、「うん、ノートパソコン買ったし、デジカメ買ったし、国際免許もとってきたし、携帯電話はGSM対応で日記への写真の うp もできるようになったし大丈夫だよ。 おもろいものいぱーい探してくるから」とかいうどう考えても仕事しにいくヤツの発言とは思えないことを言ってみたり。 今日、ホテルの予約もしておいたしチケットの申し込みもできたみたいなので、準備というものは大体オッケー。 飛行機の出発時刻が遅めなので、成田エキスプレスの予算もらっているけど、JRの快速列車で行くか、京成スカイライナーでいくか、羽田空港にいって「新しくない東京国際空港来ちゃいました。台湾行きしかありません。テヘッ」とかいうボケかまして、羽田空港 発 京急・都営浅草線経由 成田空港行きとかに乗ってハァハァしてみるとか、いろいろと思案中。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習