V802SE をちょっとだけ調べてみた

正直いって、日本の携帯と同じ感覚ではぜんぜん使えない。こんなところが違う。

  • 通話開始・終了ボタンがない。終了ボタンでメニューから抜けるみたいな操作がない。

  • 日本語入力とかの切り替えもなんだかよくわからない状態。マニュアルをまじめに読んでみます。

  • MMSのメールのマルチパートにクセがある。っていうかありえないことばっかり。


MMSで少し使ってみて、このあたりが普通じゃない。

  • メッセージ本文+添付ファイル」っていう順番でなく、写真データ→テキストパート なんていう順番で compose することも可能。

  • テキストパートが Conent-type: text/plain; charset=iso-2022-jp なのは普通なのだが、Content-Transfer-Encoding: base64 とかになっている。 iso-2022-jp を base64 する必要をまったく感じないのだが。


なんだか、昔フィアットバルケッタに乗り始めたころの、日本車にはありえないような事象を経験したときの違和感に通ずるものを感じずにはいられないのだが。バルケッタと同じく「他人に薦められるか」って言われたら即答でNoと答えたい。(笑) いまさら同値段だったシャープにすればよかったってなんだか後悔中。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習