HP nx4800 を購入


 結局安さに負けて HP nx4800 を購入。 新宿のソフマップで購入したのだが、アマゾンが2万円分の商品券つけてくるから勉強して、ってことで増設メモリ512MBを同時購入価格の半額にしてもらったりポイントを2千円分多くつけてもらったりして約1万円分お得に購入したのだが、そのまま長期保険の掛け金になって全部で12.5万円ぐらい。 男らしくカードの一括払いで。



 少し使ってみての感想としては... キーボードの右側に Page Up/Down とかのキーが配置されて全体的にキーが左によっている感じがして、ちと慣れるまで面倒かも。 Synapticsのタッチパッドもこれまた気持ち悪い、慣れが必要なんだろうなぁ。 横幅広い液晶はいい感じ。 買う前からわかっているのだが本体そのものが大きいため持ち運びは不便だろう… というのは予想通り。 まぁ持ち運びしないからいいんだけどねぇ。 本体には HP のロゴが入っているのだが PCMCIA カードスロットのダミーのカードにはコンパックって書いてあって、なんとなく会社をニコイチにした感じがしておもろい。



 ってことで必要なソフトウェアとかインストールしながら現在セットアップ中。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習