VMWare の Bridged Interface が使えなかった原因...


 久しぶりに NetBSD インストールしようなんていうことで VMWare を動かしたわけですが、Network interface の bridged interface が使えなかったんですよ。 最後に VMWare 使ってから変更したことを考えてみたところ、先日に coLinux の設定で Ethernet と Win32 TAP のブリッジ接続したぐらいかなぁなんて思ってみたいのですけどね。 で、調べてわかったのですが、ネットワーク接続の「ネットワークブリッジ」の利用する項目で「VMWare Bridge Protocol」にチェックが入っていなかった…と。 そういえばブリッジ接続前には Ethernet Interface のほうには VMWare Bridge Protocol にチェック入っていたなぁ… と。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習