今日一日


朝10時すぎからお昼までテプコの光ファイバーの引き込み工事。 半年間 Nifty が半額で工事費もタダってことなので申し込んだのだが。 さきほどまで使っていた ADSL 50M にくらべて体感速度でも十分に早い。



昼からはマッタリして髪を切りに。 近所の美容室っぽいところに入ろうと思ったのだが、女性ばっかりでちょっと入りづらかったので、近所の床屋っぽいところに行ったのだが今日は予約で一杯ってことだったので電話番号とか書いた名刺もらって次にあたってみることに。 で昔行っていた武蔵小山の店に山手線・目黒線使って行ったのだが、昔ボクの担当だったひとが辞めてしまったみたいで若干雰囲気が昔と違うみたいなので、これから贔屓にするかどうかは考えないとなぁと。 その後は新宿に移動して United Arrows でズボン購入。 最初履いたサイズはウェストは大丈夫だったのだがお尻と太股が窮屈すぎたので一つ大きいサイズに。 当然なことながら丈調整するので、3日後に取りに行く予定。 ズボンを買ったあとに、新宿の麺屋武蔵の近所にある らーめん二郎 に行ってみた。 目黒の二郎に比べると麺のゴワゴワ感もスープの塩辛さも豚肉のボリュームもなく、二郎であることには間違いないんだけど、「喰えこの野郎」みたいな迫力というかパワーが全然ない。 やっぱ目黒の二郎に行くべきだなぁ。 二郎で腹を満たした後、小田急ハルクの食料品売り場のスターバックスでクリスマスブレンドなるコーヒー豆 100g 買って、食料品売り場でパン買っていこうと思ったのだけどショボかったので退散して、小田急百貨店に行ったことなかったので行ってみて、結局 百貨店内の伊東屋で100円ボールペン2本ほど購入。 あとは増田ジゴロウ グッズを買いにタイムズスクエアのハンズへ。 ジゴロウグッズはマウスパッドとかPC用壁紙とかがセットになったものと、ご意見番が宇宙ボックスに入っている携帯ストラップを購入。 ついでに自転車の鍵を買ったのだが、帰ってつかってみたところ、ちと使い勝手がわるそうな気がする…。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習