[Misc] 高知Linuxユーザ会の offline meeting


昨日は高知Linuxユーザ会の offline meeting が吉祥寺であって、行ってきた。あと東京土佐寮の寮祭があったので、おじゃました。



実は私は高知の土佐塾高校というところの出身で、高校時代の3年間は高知にいたんです。多かれ少なかれ高知には縁があるので、高知Linuxユーザ会に参加しているんです。高校卒業以来、特に高知に行く用事もないので、高知のほうの事情を知る機会がほとんどないので、こういう県人会 (?) みたいな場所があるとナニゲに懐しい話で盛りあがりますなぁ。



んで土佐寮の寮祭がバンカラな状態になっていて、土佐塾高校の制服のブレザー着ている人がいたので、「塾高*1出身?」なんて聞いてみたところ、塾高の後輩でした。おもわぬところで後輩発見するし。



*1 塾高:土佐塾高校のことを地元では塾高と言うんです。


コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

ICOM IC-7300 と RS-BA1 Version 2 でリモート操作