[Misc] CCCD がリッピングできちゃう !?


よぉわからんがDo As Infinityの最新の Album CD 「Do the Best」なんだけど、この CD は Do As Infinityのベスト盤ということ以上に日本初のCopy controlled CD (CCCD) であるということで世間の話題をかっさらった一枚である。ちなみにこの CCCD というやつは、原理はよく知らんが、パソコンでMP3などに変換できないように、パソコンなどのCD-ROMでは読み取りエラーを連発させるように細工されているらしい。



でもなぜか これが iBook でリッピングできちゃったんだよなぁ。まぁ深く悩まないことにする。iTunes で再生できるんだしね。それにしてもこのCD、音質最悪。Do As Infinity が頑張って曲作っているという努力を台無しにしているような感じだ。Avex の方針で悪質な盤作らされたと考えると、彼らがかわいそうだ。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習