[Apple Emacs] Emacs21 on MacOS X で skk がうまく動かないなぁ。


Emacs21 on MacOS X で SKK を利用しようとしているんだけど、SKK-JISYO.Lを読み込んだときに



Header line for okuri-ari entries is missing!


と言って実行できない。うぅーん。んで、skkserv を使う方もうまくいっていないみたいだし…。



で、ちと追いかけてみようとしていた矢先、Pineapple-devel の方で谷津さんがemacs-carbon パッケージを作られたというメールのなかに最新の ddskk だとダメで skk-10.62a ならオッケーという事だということを書かれていたので、早速 skk-10.62a をインストールして使っています。



XDarwin で XEmacs を使っていると クリップボードを介した Copy and Paste ができなったのが Emacs on Carbon で使えるようになって よかったよかった っていう感じです。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習