[Apple] Conflited files in Pineapple




いくつか発見して、暫定的に自分のシステムからアンインストールすることにした。アンインストールするものは以下の通りで tree 状になっているのは本来インストールしているパッケージに依存していて、やむやむアンインストールしたものになる.



autoconf
cpio
groff
indent
ORBit-devel
ncurses (--nodeps)
ncurses-devel
(lv)
sh-utils
rdtool (?)
tar
textutils (--nodeps)


あと、gawk も conflict しているんだけど、これは面倒だったので/usr/local/bin/awk だけ rm -f して /usr/local/bin/gawk を利用可能な状態にしてやった。あと ncftp も同じような状態なんだけど、/usr/local/bin/ncftp の方が Version 3になっていて、こっちの方が自分の趣味にあっているから、こいつを使うことにする。



これでようやく ~/.zshrc に入れていた /usr/bin:/usr/sbin を先に PATH 通すなんていうセコ技使わなくてもよくなった。



あっ、これやったら /usr/local/bin/less が動かなくなった…。ncurses は戻すかぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習