[Computer]


まぁオチが大したことないし、身の毛もよだつような話じゃないと思うがなぁ。ファイルが消えないなんていう物は lsof で利用中のプロセスを発見してプロセス見て自分で判断せぇやぁ って思うんだが。せめて Apple としては、そのくらいの配慮ある機能をゴミ箱に付けてあげてもよかったのかもとは思うが。



Voodoo 5 に関しては、Third Party のパーツ使っているなら、Apple からドライバが供給されるとも限らないし。そのへんはパーツ選びのやりかたが悪かったとしか言えんな。Mac にデフォルトで搭載されているビデオカードが使えんというなら話は理解できるが、そうでもないものを無理矢理押しつけているのもどうかと思うぞ。Third Party のデバイスの検証が大変なことといったら、Microsoft K.K. のMicrosoft Sode.B vol.01「あなたにとってWindows XPって何でした?」 にうまくまとまっているな。これぞ OS 屋の困っているところと言ったところだ。



プリンタに関して言えば著者の意見にも一理あるが、いい加減 vintage なプリンタのサポートぐらい勘弁してやれよと思うところもある。ついでに いまさら USB の無いコンピュータをサポートしろというのもなんかアレだな。そんな vintage モノのコンピュータつかってもノロいだけって感じもしないでもないが。



ひさしぶりに読んだ超クソ記事であることには間違いないようだ。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習