[Apple] Pinapple をインストールしていみた


MacOS X で利用できる Vine の RPM をベースにしたディストリビューション#{mes}(#{link})というものがある。早速入れてみたところ、XEmacs が収録されていたり、KTerm が収録されていたりと、非常にボリューム満載という感じだ。ただ わざわざ XDarwin を介してGaleon 動かすことないだろぅって思ったんだけどね。



ひとまず installer でインストールして、要らないパッケージは rpm -eしていった。あと、xemacs-sumo に収録されていた apel が古かったから、これを自分でre-packaging しておいた。あとで pineapple-devel に投げてみる。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習