[Shopping] 渋谷の T-Zone が閉店セールだということで。


渋谷のHMVの上のT-Zoneが閉店セールだということで、溜っていたポイントカードのポイントを消費するためにナンゾを買うことを決心して、昨日は2割引になっていたEthernetのケーブル3本ほど購入。なんか閉店する店ということで ほとんどの商品が無くなっていて、ノートパソコンに関しては新品の iBook と展示処分品だけになっていた。昨日の昼の段階ではノートパソコンに関しては Mebius だけが売れ残っていた。ちなみに渋谷 T-Zone は今日と明日は休みで、今月イッパイやっているということだ。



あと帰りにビックカメラとさくらやに寄ってノートパソコンを見ていたんだけど、持ち運びが便利なタイプでは、富士通のLOOXが16万円、東芝のLibrettoが10万円程度が一番安いあたりだった。20万円ぐらいだと、VAIO のR505J/BDとかSRX3E/BDあたりがイイ感じだった。ThinkPad s30 とか X23 とかは、VAIO より数万円高い値段設定になっていたなぁ。



あと、渋谷にはハチ公口 (道玄坂) と 東口 (宮益坂下) のところにビックカメラがあるんだけど、パソコン本体売り場としてはハチ公口の方が店員が暇っぽくしていて、東口の方が売場面積広いから展示物が多いことに気付いた。店員の暇具合と売場面積の両方とるんだったら有楽町が池袋 P-kan だろうけど。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

ICOM IC-7300 と RS-BA1 Version 2 でリモート操作