[Opinion] 「IBMぬき」 ソルトレークの新しい技術パートナーたち


ZDNet の記事「IBMぬき」 ソルトレークの新しい技術パートナーたちなんだけど、まぁIBM以外のコンピュータ屋でもナンとかなるっつーのは理解できるが、Sun のサーバと Microsoft のクライアントの組み合わせでうまく行くっつーのは、マーケティングというか、互いのアイデンティティーというか、その辺の観点から行けば、あまりいい組み合わせじゃない というかナニげに現実世界をモロに反映しているよね。



成功したって、「そんな事例、あたりまえじゃん」とか「結局 Microsoft のサーバ戦略に役に立ってないじゃん」とか「現実世界の方がもっとイイ事例イッパイあるじゃん」とかカネかけた分の事例にならんつーのが、なんか儚さを感じるところだが。



オレ的に興味があるのは、コンピュータは IBM がやって、「ゆりかごから墓場まで」「サーバからクライアントまで」「入口から出口まで」「始まりから終わりまで」「S/390 から ThinkPad まで」すべて Linux にしちゃうっつーのは どうよ?んでソルトレークあたりで LinuxWorld までやっちゃってさぁ。Linux をアピールするには最強な状況だと思うんだが。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習