[Opinion] BSE


なんか BSE (狂牛病) 問題があってから、和牛が全然売れなくなったという話をニュースでよく見るんだけど、ボク的には…。



  • BSE が問題になる前から、ほとんど外食中心だったから、 和牛なんか全然食べていなかった感じ。

  • BSE が問題になってから、レストランとかでは ほとんど和牛使わなくなったから、 よけいに和牛を食う機会がなくなった。

  • BSE が問題になったからと言って、和牛の値段が安くなったなんていう 話聞かないなぁ。

  • だいたい肉関係の業界の問題点の話になると、 元関西の住人としては、堺市の O-157 問題の本当の理由はハンバーグだったのに カイワレに濡れ衣着せた問題というか事実隠蔽の話が思いだされてしまう もんだから、「和牛は安全です」なんて言われても全然信用できないんだよな。 例の雪印のラベル張り替え事件だって、あんな業界なら十分にありえる話だと 思っちゃうんだな。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習