[Misc] 3月危機


日経BP Biztech の記事#{mes}(#{link})なんだけど、まぁ時価会計になるのもずいぶん前から周知されているかと思うし、米国基準で決算書作っているところだってずいぶん前からたくさんあるんだからそれほど問題ではないと思ってはいる。ペイオフ解禁だって以前はペイオフ1,000万円が設定されていたのが一時的に無制限になっていただけだと言えばそれまでだし。ボク的には、そんなに心配するほどの問題だとは思わないんだけどね。ダメなところはダメなんだしさぁ。



でもこんな内容がニュースの記事で取り挙げられるぐらいなんだから、世間一般の感覚では結構深刻な問題になるのかなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習