[iPAQ] WindowsCE 3.0 の電卓


なんか WindowsCE に収録されている「電卓」というアプリケーションを利用すると計算によっては、多分常用するには 使いモノにならない としか言いようのない状態になる。



ごく一般的にパーセントというか割り合いを計算するために、以下の式を実行してみた。



128 ÷ 3698


普通な電卓なら 0.0346133 といった結果を出すんだろうけど、WindowsCE の電卓だと3.46133045e-02
なんていう結果を出してくる。12800÷3698 = 3.46133045 だし、単に e-XX の XX の部分に表示されている数から 0.1 の XX乗すればイイんで、どうでもイイような気がするけど、まぁなんかショボいというのかナンと言うのか。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習