[Computer] iPAQ 買った


結局昨日、有楽町ビックで iPAQ と CompactFlash サイズの無線 LAN のカードを買ってきた。値段の方をイロイロと調べていたんだけど、どこの店も同じ値段だったから、結局ポイントサービスのあるビックになった。



まぁひとまず 起動させてから Outlook 2002 (OfficeXP) の連絡先 (アドレス帳)やスケジュールなんかを同期させた。あと、iPAQ に附属していた家計簿のソフトをインストールしたり、PocketInternetExplorer とかで Web 見てみたりしていた。それなりに使える。



最初目的の一つだった FOMA でのデータ通信なんだけど、まぁこれは おいおいやっていくことにした。ひとまず 無線 LAN が使えるんで、無線 LAN が整備されている場所に行けばメール読めるからまぁイイとした。



ちなみにメールの送信ができないのがアレだな。オレンジソフトの Winbiff CE をインストールすれば、読み書きできるんだけど、WinbiffCE そのものが iPAQ のような縦長なディスプレイで表示することを前提に設計していないみたいだから、使うのを諦めた。



てな感じ。



んで、追記。QMAILが、装備している機能としては結構イイ感じではあるんだけど、やっぱり Handheld PC 用に作られているため、WinbiffCE と同じく 横方向 に長い Dialogue とかを使うようになっていて、iPAQ で使うには難ある。ただただ、IMAP on SSL とか SMTP Auth で CRAM-MD5 が使えるのがイイ感じだなぁ。



あとはチビチビとアプリをかき集めてみよっと。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

ICOM IC-7300 と RS-BA1 Version 2 でリモート操作