[Opinion] ワロタ @ 2ch


まずは Laser5 スレから…。




  • 232: あのプロポリス機能ってどうなの? ほかのディストリビューションで無いけど。


  • 236: プロポリスっていうのはもともとIBM東京基礎研の方が作ったGCCに当てるパッチの事で、プログラムをコンパイルする時にバッファオーバーフローを検知/防御するコードを埋め込む機能を持ってる。詳しくはhttp://www.trl.ibm.com/projects/security/ssp/をみてね。多分Laser5 Linuxでは、すべてのパッケージがこのパッチを適用したGCCでコンパイルされてるという事なのでしょう。


  • 238: いや、プロポリスってあれだよ。山田養蜂場だよ。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習