[Misc] 友達に子供ができたそうな…。


友達のところに第一子が誕生したんだそうだ。おめでとう。 っつーことで、何か Present をしなければならないなぁと思っていて、いろ いろとしらべていたところ‥。



  • 風習的には、誕生直後にお祝いをしないらしい。 誕生直後に病院に行ってお見舞いして、花とかをプレゼントするとかは OK らしいんだけど、昔は誕生後に baby がlost する可能性が高かったから お祝いはある程度後にするものらしい。 時期的には お宮参り前後がイイらしい。

  • 名古屋方面では松坂屋より高島屋の商品券が重宝される傾向があるらしい。 アタシャ的には、名古屋は全て松坂屋でオッケーかと思っていたんだけどね。 ここは一つ東急百貨店専用の商品券送りつけて、東急ハンズで買物していた だくというのも、東急沿線住民の自己主張的にはイイかもしれない。 無難なところで、三越本店発行の全国共通商品券がイイのかなぁ。



今なら愛子様のご学友ということで、幼稚園あたりから学習院にお受験というのもイイ感じ。白金というか東京都港区あたりに住めば 6歳あたりまで医療費タダだし。福利厚生周りだったら、港区なんかはお勧めだか。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習