汐留生活

汐留生活、おもったよりいい感じ。引越し前には最悪だったらどうしようとか思っていたのだが、大体の部分で特に問題がない感じ。


通勤時間に関しては、ぼく個人的には door to door でほぼ同じ感じ。 新宿から大江戸線に乗って通勤しているのですが、同じ時間の電車にのって出勤ボタン押す時刻が六本木ヒルズのときと同じ。しかも今度のオフィスは光が丘側の車両で空いているので代々木か青山一丁目あたりで座れる。


お昼ごはんの社食もいい感じ。 さすがに大学時代の生協のように500円でお腹いっぱいってことにはならないのだけど、社食にしては味はいいほう。ロースかつサンドのマスタードが多すぎた、とか、そういうしょぼいレベルの問題はあるのだが。社食っていうとF通のあまりおいしくない社食を想像していたのですが、F通より全然いいですよー。ただここは日本ってこともあって、Sunnyvale のカフェテリアのようにガッツリ量が出てくるってことはないのです。定食物+ラーメンとかやっていたツワモノがいますけどね。うちの社内のひとは無理やり汐留でミーティング設定してでも社食を試してみるべしです。


汐留と六本木どっちの町で仕事したい?って質問されたら絶対に汐留って答える、っていうぐらいにお気に入り。新橋近いしね。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習