今日一日

引きこもりな連休の最後はヲタっぽく秋葉へ。京王新線で乗った電車が急行だったため淡路町に停車しないので神保町で下車して徒歩徒歩。


淡路町の交差点のところに やなか珈琲 というコーヒー豆を生豆から焙煎してくれる店があったので、ちょいと立ち寄ってみた。 たしか ほそのさんの日記でやなか珈琲のことを知ったんだっけな。 「当店限定」とか書いてあった神田ブレンドってやつを購入。コーヒー豆を購入するとコーヒー1杯サービスしてくれて、これがかなりウマー。 豆は今からミルしてみます。


最初の目的はHPのノートパソコン運ぶのに便利なカバン、できれば Mac 屋にありそうな Kensington のやつがホスィとか思って見に行ったのですが。 最近は気合入った本格的マカー向けな Mac屋さんって秋葉にないのですね。 自由が丘の MJSOFT か多摩市永山の PLUS-YU にでも探しにいきます。 あとはモニタの Multihead 化するためにジャンク屋で PCI のビデオカード探してきました。 Cirrus Logic の CL-GD5434 の載ったやつと DEC 21030 + Bt485AKPJ (RAMDAC) の載ったやつを 1枚ずつ。 両方とも PCI 接続なやつです。 各々100円。 約10年ぐらい前のカードなのですが大丈夫でしょうかねぇ。 (笑)


買ってきたコーヒー豆のコーヒーいれてみました。こっちは苦味がしっかりしている感じで、これまたウマー。


ビデオカード両方ともさしてみたのだが、DEC のほうは WindowsXP でドライバ見つからず終了、Cirrus Logic はドライバあったのだがドライバがエラーだとかいうことで使えず。 よって0勝2敗で勝率0割 orz。 普通にクレバリーあたりで AGP 8x で DVI 出力できるカードかっておけば良かったとか思いながら。 でもそろそろデスクトップPCをデスクトップから退役させて、新しいやつがほしいんだよねぇ。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習