launch


Launch そのものは上手くいった模様。 いくつか課題もあるけど。 導入したものが一瞬芸な動きをすることもあって 見れなかったよー とかいうひともいたり。 不謹慎ながら動いているのを見るとちょっと楽しい。 今回なにが辛かったかって、本番導入1週間前にコマンド送るタイミングが全然ダメダメだっていうのに気付いて急遽定期的にコマンド送る機能を突貫工事的に作ったり、本番投入前日までコマンド送信のタイミングに問題があることを見落していたこと… とか。 1ヶ月の間だったけど、(自社のシステムのことに限らず) いろいろなことが覚えられたかなぁと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習