深圳 蓮花山公園

深圳書城、深圳図書館と周った後ですが、友人との食事の時間まで余裕があるので、隣の蓮花山公園(莲花山公园)もお散歩してみることにしました。

蓮花山公園は、深圳地鉄 龍華線の少年宮または莲花北から歩いてスグです。

蓮花山公園 南側の入口
蓮花山公園 南側の入口

公園の入口。なんだか人がたくさん居ますね。そんなに面白い公園なのでしょうかね。。(実際のところ、単に散歩している人が沢山)

PICT_20150201_153827

公園の入口ではバンド演奏している人たちも居たりします。


蓮花山公園 お散歩

てくてくとお散歩開始。

気になる木 短穗魚尾葵

この木なんの木、気になる気になる♪

気になる木の名前

短穗魚尾葵 (duǎn suì yú wěi kuí) Caryota mitis Lour というそうです。

蓮花山の山頂到着

テクテクと歩くこと30分、山頂に到着です。

鄧小平の銅像

そこにあったのは鄧小平の銅像。一番目立つところに政治指導者の銅像を作るあたりが、まさに社会主義国ですね。

蓮花山の山頂、沢山の来場者

山頂にはこの通りの沢山の来場者。深圳にしては景色が良い場所かと思いますが、相変わらず空気汚いよなぁ。

鄧小平の銅像と記念撮影する人たち

銅像と記念撮影する人たちが沢山いるところを見ると、皆さんの目的は鄧小平なのですかね。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習