ブルネイへ

今日はブルネイへ移動。まず空港でお昼ごはんを食べるところからなのだが、空港のご飯って結構お値段高いですね。ってことでどうせ高くなるんだったら、ということで、新宿さぼてんでとんかつセットを注文しました。

[caption id="attachment_10985" align="alignnone" width="500"]新宿さぼてん 香港空港店 新宿さぼてん 香港空港店[/caption]
[caption id="attachment_10986" align="alignnone" width="500"]さぼてんのとんかつセット さぼてんのとんかつセット[/caption]

うむ、お腹イッパイ。これで125HKDだけど飲み物は別料金とかセコくないですかね。

[caption id="attachment_10987" align="alignnone" width="500"]Royal Brunei Airlines の飛行機 Royal Brunei Airlines の飛行機[/caption]

今日乗る飛行機はコチラ。チッコイですね。

[caption id="attachment_10988" align="alignnone" width="500"]機内食 機内食[/caption]

機内食はこんな感じ。鶏肉と牛肉を選ぶタイプで、鶏肉を選んだらこんな感じ。なかなか美味しかったです。

隣の席のお姉さんが中国大陸からの人で、入国カードの書き方が分からんとか言っていたので説明したり。割と中国語で説明できるようになっていました。

[caption id="attachment_10989" align="alignnone" width="281"]到着する頃には夕方に 到着する頃には夕方に[/caption]

到着する頃には夕方になっていました。

[caption id="attachment_10990" align="alignnone" width="500"]ブルネイの空港着 ブルネイの空港着[/caption]

空港着。シンガポールのチャンギ空港にソックリですね。大きさ的にはコッチの方は圧倒的に小さいですが。

この後、空港からホテルへはタクシーで移動。 25ブルネイドルもかかりました。1シンガポールドルを1ブルネイドルとして使えるので、前回シンガポールに行った時に余っていたシンガポールドルを利用。

ネットで調べたところ、空港のどこかからか、または隣のショッピングモールから、ミニバスが出ていて、BSBバスターミナルという場所に出て、津々浦々まで行く方法も有るようです。ミニバスの値段は1回1ドルといった感じです。

[caption id="attachment_10991" align="alignnone" width="500"]ホテル近所にあるモスク ホテル近所にあるモスク[/caption]

ホテルに着いて早速スーパーへ買い出し。スーパーの目の前にモスクがありました。

[caption id="attachment_10995" align="alignnone" width="500"]ホテル近所のスーパー ホテル近所のスーパー[/caption]
[caption id="attachment_10992" align="alignnone" width="281"]ホテル近所のスーパー ホテル近所のスーパー[/caption]
[caption id="attachment_10993" align="alignnone" width="500"]ホテル近所のスーパー ホテル近所のスーパー[/caption]
[caption id="attachment_10994" align="alignnone" width="500"]ホテル近所のスーパー ホテル近所のスーパー[/caption]

スーパーの中はこんな感じ。食料品とエンジンオイルは安いですが、日用雑貨や衣類は高い感じですかね。食品もローカルや輸入物など、いろいろと揃っています。

[caption id="attachment_10996" align="alignnone" width="500"]Red Lion なる飲み物 Red Lion なる飲み物[/caption]

Red Lion なる飲み物が RedBull の隣に置いてあったので買ってみました。 0.9ドル。結構甘いです。

[caption id="attachment_10997" align="alignnone" width="500"]Nasi なんとか Nasi なんとか[/caption]

スーパーの入口近くにあったお弁当屋でNasiナントカという鶏の唐揚げが乗ったものを買ってみました。1ドル。なかなか美味しかったです。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習