大雨の合間にビクトリア・ピークへ

雨が止んだ直後の一瞬、景色がすごく綺麗な時間が有ったりするかと思います。 香港のお昼間から夕方は高湿度なせいかガスっていることが多く、実は100万ドルの夜景とか言ってもモヤモヤした感じです。 ここ1週間ほど大雨が続いている香港ですが、雨の切れ目にビクトリア・ピークで写真撮影するとキレイに撮れるんじゃないのかと期待して、行ってみました。

[caption id="attachment_10090" align="alignnone" width="625"]大雨の香港トラム 大雨の香港トラム[/caption]

灣仔に用事があったのですが、一瞬でも晴れたらビクトリア・ピークまで登山しようと思い、登山できる格好で出発。 灣仔での用事が終わった後は相変わらずの強い雨でした。

大雨

金鐘の某ビルからピークトラムの駅まで行こうと思ったのですが、雨が強すぎるので断念して香港トラムで中環へ行き、交易廣場からバスでビクトリア・ピークに行こうと。

大雨の中環

中環もこの通りの横殴りの雨でした。

バス

とりあえずバス乗車。 バスに乗っていれば大雨だろうが何だろうが、乗客はボーっとしていれば良いだけですし。 さすがにこんな天気なので、山頂行きのバスは空いていました。

太平山頂

ビクトリア・ピーク、山頂着。 ちょうど雨が止んでいました。 ピークトラムの駅の隣にある、少し景色の良い場所で確認したら、メチャ景色がキレイだったので、約5年ぶりに45ドルを奮発し展望台へ。

[caption id="attachment_10095" align="alignnone" width="625"]太平山頂からの夜景 太平山頂からの夜景[/caption]
[caption id="attachment_10096" align="alignnone" width="625"]太平山頂からの夜景 太平山頂からの夜景[/caption]
[caption id="attachment_10097" align="alignnone" width="625"]太平山頂からの夜景 太平山頂からの夜景[/caption]

見事な景色でした!

SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC

帰りはピークトラムに乗って下山し、香港トラムで灣仔→スターフェリーで尖沙咀、なコースにしました。

SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC

https://photos.gstatic.com/media/slideshow.swf

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習