厦門火車站の周辺を散策

モスバーガーモスバーガー工事中

モスバーガーがある!と思って近づいてみたら、工事中でした(笑)

清真の牛肉麺

ランチはどうしようかと歩いていたら、清真料理(イスラムOK)の牛肉麺があったので、食べてみた。 メチャ美味しいです。 麺はまさに引っ張った拉麺。 スープも上質な牛スープ。 スープも含めて完食です。

Walmart
Walmart

Walmartがあったのでお買い物。

珍しくEssoの看板

珍しくEssoのガソリンスタンドを発見。 よく見たら中国石化の看板が。 どういうライセンスになっているんだろう。


金龍汽車のバスの計器類はオプティトロンメーター

散歩の帰りにバスに乗ったところ、計器類がオプティトロンメーター。 意外とお金掛かってますね。

厦門の夜
厦門の夜
厦門の夜
厦門の夜
厦門の夜
厦門の夜

街をウロウロとお散歩。 夜は涼しくて良いですね。

TESCO発見
厦門の夜

駅前にTESCOを発見。 TESCOって数年前まで東京周辺で「つるかめランド」をやっていた会社ですよね。 こっちは健在な模様。

清真西北拉麺

お昼に食べた清真料理屋さんですが、散歩してみたところ火車站の周辺の5つ以上のお店があるみたい。 こっちではメジャーなのですかね。 九龍城だと清真牛肉館が本店+支店1の2つしかないんですけどね。

モスバーガー発見

ウロウロしていたら、モスバーガー発見。 コッチは営業中。

厦門炒米と雪菜肉絲@東興海鮮大排檔
東興海鮮大排檔

東興海鮮大排檔という素敵なお店を発見したので、晩御飯。 厦門炒米と雪菜肉絲、ビール1本で49元。 厦門の厦門炒米は香港より美味しいです。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習