プノンペン行ってみます。

フラッとキャセイパシフィック航空の期間限定安売り航空券の Fan Fares を見ていたら、プノンペン往復が800HKD+燃油税金ってことだったので、チケット注文してしまった。 総額で 1600HKD、日本円で2万円もしないぐらい。 出発は今週末の23日(日) - 帰りが26日(水) の3泊4日。 初カンボジア、初プノンペン。

航空券を買ってしまったので、とりあえずカンボジアへの入国について調べてみる。 カンボジアの入国は、日本人の場合はビザが必要とのこと。 カンボジア外務省のWebサイトに e-Visa というページがあるので、ここで申請してクレジットカードで28USDほど支払えば、翌営業日ぐらいにはメールでVisaのPDFが送られてきます。 同じものを2つ印刷して、片方は入国審査時に、もう一方は滞在時に保管してね、とのことでした。

スクリーンショット 2014-03-19 12.27.21

あとホテルは適当にAgodaで予約しておいた。

その他、調べていて気づいたこと。


  • 法定通貨はリエルなのだが、USドルが普通に使えるとのこと。銀行ATMで引き出すとUSDが出てくるんだって。 支払いはUSD、お釣りはリエルってことらしい。

  • 携帯電話のSIMカードは、プノンペン空港に到着して直ぐのところにSIMカード屋があるらしいので、そこでSIMカード+データ通信のバウチャーを買えば良いらしい。

  • 地下鉄などはプノンペンにも無く、路線バスも無きに等しいらしい。 観光客は白タクにでも乗れとのこと。 詳しいことは飛行機に乗っている間に、隣のオッサンにでも聞いてみます。



っと、このビザの写真を乗せたら、姓名が逆になっていないか?というツッコミが。 訂正依頼のメール書いておいたところ。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習