旧正月2日目

旧正月の街はガラーンとしています。 いろんなお店が休業となっています。

街市の中

近所の街市を昨日覗いたところ、数件の魚屋さんと八百屋さんが営業中。 WellcomeやParknShopなどのスーパーは営業中です。

20140201_044055

昨日、深圳から帰ってきたら、とうとう10年パスポートの査証ページが半分を超えました。領事館で査証欄増補してきたほうがよいかな。

深水埗の高登電脳街深水埗の高登電脳街

深水埗の高登電脳街の近くまで行ったのですが、商場ごと休業でした。 お年玉を貰った子どもたちがゲームを買うとかの需要がありそうなんですけどね。 あとは暇している大きなお友だち需要もw

深水埗の蚤の市深水埗の蚤の市

道路を渡って蚤の市を見に行ったら、いつも以上にゴミみたいな商品がゴミのように売っていました。 暇人需要で大盛況。

深水埗の蚤の市

石を売っている店があったのですが、こんな石でも売れるんですね。 僕らには全く価値がわからない。

IMG_20140201_154411

 

毎度お馴染みの荃湾のラーメン台風でラーメン。 美味しかった。

20140201_201458 

家で適当にテレビをつけていたら、維港で花火大会をやっているそうです。 テレビで楽しみましたw

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習