F1 シンガポール市街地コース 見学

F1のシンガポール市街地コースならば、適度なお散歩で見学できるのではないかと思い、Google Mapsで印刷したコース図を片手にお出かけ。


One Ruffles link
One Ruffles link
One Ruffles link


地下鉄MRTのCity hallを降りた後、いつものGIORDANOでTシャツなどを購入。 それから Ruffles Link あたりから見学開始。


水陸両用バス


早速見つけた面白いクルマは、フォーミュラカーでなく水陸両用バス。 観光用らしい。 エンジン音からは、油圧のトルコンっぽい音が聞こえたのだが、ホイールローダー的な構造になっているのかな。


シケイン周辺


シケイン周辺は野外ステージっぽいモノがあった。 地図を見た感じでは、ここのスタンドの前をF1が通るわけではなさそうなんだが。。 9月のレース時にはキチンと確認してみよう。


Marina Baysands


ヘンテコなホテルの Marina Baysands が見えました。 あそこにあるのね。
最上階の3つの建物を渡している船状のところにプールがあるとか。


専用コース入り口


F1専用コースの入り口。 ホームストレート手前の最後のコーナになるのかな。


最終コーナー
最終コーナー
ピットレーン


最終コーナーからピットレーンへ。


最終コーナー
最終コーナー


最終コーナー


SingTelの広告


SingTelの広告


ホームストレート
ホームストレート


ホームストレート


Starting Grid 28


Starting Grid 28


ホームストレート


ピットの建物
観客席


ピットの建物と観客席


Allianzの広告


Allianzの広告。


pit lane


ピットレーン。


Jason Button


バトンの部屋。


小林可夢偉


小林可夢偉の部屋。


Pit のグリッド
Pitのグリッド


Pitのグリッド


Pit lane出口


ピットレーン出口


第1コーナーへ


第1コーナーへ。


第1コーナー→S字


すぐにS字になります。


10tトラックが走っていった


10tトラックがS字に突入。華麗に曲がって行きましたw


S字


S字コーナー


タイヤ痕


タイヤ痕。


一般道へ


専用道が終わって一般道へ。


Promenade


その後はPromenade駅からホテルに帰る。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習