廃熱の良いPCケースがほしい

現在のPCケース 仕事場で使ってるPCが、夏場になると熱でやられているっぽい。 普通に Core2duo 積んで PCI Express にそんなに悪くない ATI のビデオカード積んで、 2560x1600 な画面を描かせているせいか、そんじょそこらのPCよりかは電気食っているだろう。 夏場になると、ケースそのものがあつくなってしまう。


ってことで、とりあえず、その辺に余っていたファンを増設してみたところ、快調に動くようになった。 原因は熱か。 ただ、ファンが都合5つ (CPU, GPU, 吸気, 排気, 電源)付いているので、爆音たててます。 電源切ったら超静か。


秋葉原あたりにPCケースを買いに行きたいところなのだが、そんな暇もナサゲなので、香港の深水埗(sham sui po)に品揃え豊富でイケてるPCケース屋があったので、再来週にでもそこで買ってこようっと。 ってことで、ゴロゴロ必要だな。


そいえば今回、N兄のゴルフセット一式をピックして持って帰ってこないといけないんだよな。 帰りの荷物がいつもに増して多くなって面倒だから成田まで車で往復するか。 ブーブでGo♪

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習