iPod 3G 20GB の分解

その落下させてしまった iPod ですが、もう修理する気がサラサラないので分解してみることに。


iPod 3G 20G 金属蓋をはずしたところ iPod の金属蓋を外してみたところ、HDDが登場。 青い部分がゴムでできていて、ここで衝撃吸収するようにしているっぽい。 この段階でHDDに耳を当てて電源入れてみたところ、回転音が聞こえないのでモーターが逝ったんだろうなぁと。


iPod 3G 20G HDDを剥がしてみたところ HDDを剥がすと基盤と電池が登場


iPod 3G 20G HDDを確認 HDDのシールドを剥がしてみたところ、東芝製HDDが登場。


iPod 3G 20G 基盤とリチウムイオン電池 黒いところが電池、思ったより小さいです。 


iPod 3G 20G リチウムイオン電池 リチウムイオン電池だそうですが、容量不明。


iPod 3G 20G 基盤 緑の基板上には音譜マークのロゴの石とTIの石が確認できました。 黒いほうがクリッカブルなコントローラの基盤と思います。 


iPod 3G もどしてみたところ 戻してみたところ、微妙にはまらない。 まぁいいか。(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習