表参道→千歳船橋を歩いてみた

2016年10月19日、天気は曇り。思い立ったので表参道から千歳船橋まで歩いてみた。Google Mapなどによると約10kmとのこと。

コースは渋谷→淡島通り→梅ヶ丘通り→小田急伝い→千歳船橋となるらしい。

道玄坂上

まずは道玄坂上。人が多いのでヌイヌイしながら進みます。

松濤美術館前

松濤美術館前の道路、拡幅工事が終わって歩きやすいですね。

神泉の砦

渋谷から井の頭線で一駅目の神泉の近くにあるらーめん砦で予定通り手間取ります。

砦のラーメン

難攻不落の砦のラーメン。美味しかったです。 替え玉までしましたが、きっと歩いてすべてのカロリーを消費できるでしょう。何ら問題ない。

淡島通り

手間取った後には歩行再開。 淡島通り→代田で梅ヶ丘通りなコースです。

小田急梅ヶ丘駅

梅ヶ丘駅からは小田急伝いに歩いていきます。

世田谷線の山下駅

途中、ゆりの木通りに入るのですが、最短経路が世田谷線山下駅の構内を歩いて行くコース。路面電車の駅みたいなもので特に入場券などは不要なので、スイスイと進みます。

小田急経堂駅

小田急経堂駅。ここまで来れば、あとはいつも通りのコース。 コルティと小田急線路の間の駐輪場を進みます。

小田急千歳船橋駅

毎日使っている千歳船橋駅。あとちょっと。

環八船橋交差点

環八船橋交差点で終了。

本当にちょうど10kmでした。歩いている歩数自体は1.2万歩。1日1万歩をウォーキングだけで稼ぐのは結構大変ですね。 翌日は筋肉痛ほどではなかったのですが、軽く疲れていました。

また機会見つけて歩いてみます。10kmならばジョギングでもイケそうな感じ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください