ハムフェア2016に出展

8月26日(土),27日(日) のビッグサイトで開催されたハムフェアに、三文字クラブで出展いたしました。今年もジャンク屋を開店していました。

1日目の駐車場

初日は大雨でした。朝の搬入時には会場の横まで車を付けられたので、雨にあたらずに商品搬入できましたが、会場となっている西側の建物横の駐車場が工事中だったため、車は遠くの東会場となりの海側の駐車場に駐車することに。

ハムフェア会場入口

開場時間前の会場入口。思った以上に来客が多かったです。後の主催者発表によると来場者数は初日が2.5万人、2日目が1.2万人とのことでした。こんなに人が集まるんですね。。

三文字クブラ?

「三文字クラブ」と掲示するところを間違えて「三文字クブラ」となってしまいました。文字の並びはズレていますが、紙の場所はズレていないのでそのままで。。よく見たら「世田谷区非常通信連絡会」の書体が中国語でした。

お客さんイッパイ

ジャンク屋大盛況

三文字クラブの会員の皆様からのご提供いただいた商品ジャンルがアマチュア無線と大きく関係しないものも多く有ったため、品揃えが賑やかとなり、多くのお客様にも見ているだけで楽しいと思っていただけたのではないかと思います。 大盛況でした。

ノムさんローテク工房でのFT-817スタンドの作り方紹介

となりのブースは のむさんローテク工房 さんで、マイクロスイッチを使ったモールス通信用電鍵などを販売されていました。 FT-817 用スタンドを100円ショップのスマートフォンスタンドで作る方法も紹介されていました。

リチウムイオン電池研究会で展示されていた FT-817スタンド。金属板1枚でOK

次はリチウムイオン電池研究会で展示されていた FT-817 のスタンド。本体裏側のアース用のネジを使って金属板1枚を留めるだけでOKとのこと。

Elecraft KX2

Elecraft KX2を展示されていた方もいらっしゃったので、写真をパチリと。

2日目の駐車場 12日目の駐車場 2 2日目の駐車場 3 2日目の駐車場 4 2日目の駐車場 5

2日目の駐車場は一般入場できず出展関係者のみの駐車となりました。皆さんアンテナを大量につけており、面白かったです。

2日目のジャンク屋

2日目もジャンク屋さんは大盛況でした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください