ICOM ID-31

ICOM IC-31

自宅の近所に 430MHz D-STAR レピータを開設する予定で局面は降りたので、早速ですがD-STAR対応のハンディー機 IC-31 を購入しました。 430MHzモノバンドのハンディー機を買うのは初めてかも。

まずは自宅から到達可能なD-STARレピータを探してみたところ、狛江と西東京には接続できる模様です。またイツモの川崎市麻生区の友人と実験してみたところ、当局は70cmぐらいのモービルホイップ、先方はGPアンテナを使ってみたところ、S1程度でしたが音声は極めてクリアに聞こえていました。さすがデジタルって感じです。

ということで、しばらくはID-31で遊んでいようと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください