osschinaさんに「fring使ってSkype通話できませんかね」といったネタを書かれていたので、試してみた。 → fring

やり方としては、Android Market で fring で検索して、出てきたアプリをインストール→アプリ起動→アカウント作成→SkypeのIDとパスワード設定。 しばらくするとSkypeのコンタクトが fring のコンタクトリストに出てくる。 んで、fring test call や Skype 通話テストサービス (echo123) に電話かけてみる。 つながった!

しかもドコモの携帯電話網を使ってつながる!

コンタクトリスト 起動してしばらくすると Skype のコンタクトリストが出てきます。

コンタクトリストから選択コンタクトリストから連絡する人を選ぶと、Skypeで通話するか、チャットするかの選択ができます。

チャットでは日本語不可 チャットでは現在のところ日本語の表示ができないっぽいです。

通話は可能 通話は可能です。ただ携帯電話網のパケット通信を利用すると、声が1~2秒ぐらい遅れて居るような感じがします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください